行列のできる千歳空港 [生キャラメル]

Photo_2  こんなに行列してるんだって~~happy02 花畑牧場の生キャラメル!!Pict0120 頂いてしまいました。heart04 ありがとうございます。なんと言いますか初めての感触。チョコが解けるのよりも柔らかい感じ。smile 後引きますね~~これは、みんな食べてみたいね~~heart02 大事に運んできてくれてありがとう~~airplane

Pict0119 そしてなんとこちらも行列だって!!じゃがりこを太くサクサクにした感じ。全国でうればいいのになあ~~こちらは、冷蔵しないし軽いからお土産にいいね~~good ごちそうさま~~delicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナイヤガラフルーツロール[ロールケーキ@ミセス・ニューヨーク]

Pict0043 Pict0044                                           北海道物産展、その2 ミセス・ニューヨークの「ナイヤガラフルーツロール」 1500円。この桐の箱に入って無くていいからその分、安くして~~って感じだけど・・・クリーム部分にはこの時期なんとマスカットが入ってましたhappy01  おたるワインの代表作「ナイヤガラ」で仕上げたフルーツロールケーキ。ほんのり、白ワインの香りがするよ~~昨日、UPした、チーズオムレットは4月24日~30日まで池袋東武デパートに出店するらしいですlovely わ==い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズオムレット [チーズケーキ@スナッフル]

Pict0042 Pict0041 ちょっと前に北海道物産展で買ってきてもらいました。(ワンコの出産でUPするのが遅くなっちゃったhappy01) 前々からたべてみたかったんだよね~~ スナッフルのチーズオムレット。 オムレットとはよく名づけましたね~~ほんとオムレツのようです。 おいしいですよ~~また、あったら絶対買いますheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はちみつロールケーキ[ローザンヌ]

Pict0021 グータンヌーボでも紹介されたと言うローザンヌ のはちみつロールケーキ。楽天のサイトで送料込みで2079円で購入。bleahだって岡山出身の旦那に、これどこ?って聞いたら、岡山のチョー田舎だって返事が・・・happy02ちょっと高いかな。とも思ったけど、チョー田舎なら応援してあげたくなり、お取り寄せ。

うんうん。蜂蜜を感じます。lovelyスポンジもクリームも砂糖の代わりに蜂蜜なんだね~~good美味しいよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スイートトマト

Pict0117 <今日のお取り寄せhappy02

美味しいトマトが食べたいよ~~sign01 って旬じゃないんだから~~無理なんだよ~~ってことでフルーツトマトをお取りよせしちゃったよ~ こちらは静岡県磐田市の磐田原台地の高濃度フルーツトマトですって。 

うん。よかった。美味しいよ~~モッサレラチーズとあわせて食べたい~~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しんや [お取り寄せ]

Pict0108 最近お取りよせしてないの?と聞かれますが、もちろんしています!! 北海道物産展が来ていると必ず買う「しんや」です。ほたてマヨネーズは、サンドイッチ用のパンに最高に合います! 

ほたてウインナーは、本当はノイブロストと言う店の方が美味しかったのだけれどつぶれちゃったのかなあ~~札幌の出店も小樽の店も無くなってしまいました。残念! ほたてウインナーを食べるとなんて贅沢なの。って、幸せな気持ちになりますよ~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深谷ねぎのタルト

Pict0041 待ちに待った深谷ねぎのタルト。(キッシュという名前じゃなかった!失礼しました) 第一印象は「小さい!」 13センチとは書いてあったけどこんな大きさかア~~ま、送料込みで1000円だったからいいものの、定価の1500円に送料別で買ってたら、ちょっと高いなあ~~と感じそう。

Pict0042

味は、う~~ん。美味しい。ネギが~~これは自分で作ってみてもいいかも~~♪ベーコンとネギ。ありえます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のお取り寄せ

今日のお取り寄せ(笑)

Pict0033_4 

正月に暇に任せて頼んだものが次々に到着。ついにランまでお取りよせしてしまいました。かわいい~~  そしてルビーのグレープフルーツ。送料込みで1000円だったのでこれから、いよかんが着くにもかかわらず買ってしまいました。やり取りに勘違いがあり、お詫びにと、「レーニア」をちょっと入れます。って。レーニアって初めて。さくらんぼなんだけど大きさがアメリカンチェリー。それにこの時期って・・・「レーニア」って何者? 味は美味しいよ。 明日はお待ちかねのアレが届く予定。あ~~楽しみ!

Pict0034

Pict0032 そうそう、うちのランも咲きました~~!!嬉しい♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

志津屋 [お取り寄せパン屋さん]

Pict0040

みなさんにお年賀コメントいただきありがとうございます。皆さんのコメントを読んで、ゴージャスで豊かな私の片鱗を見せようと、今日のネタは違うものにしようかと思いましたが・・・また、チープなお取り寄せネタになってしまいまいしたああああ~~だって、覗いてみたらもう、数少なくなっていたから・・・(言い訳)

志津屋という京都のパン屋さんの「始めての方お試しセット」送料込みで2007円を買ってみました。パン好きだからパンが買いに行かなくても向こうからやってくる。ってのもいいかな~~って・・・・平らな箱にこんな風に入っていたのは嬉しいな。冷凍で届きましたよ~~

うん。美味しい。これで2007円はいいかも・・しいていえば、甘いパンが多くて、明太フランス美味しかったから、ちょっとしょっぱい系が半々だったらいいかも・・なんてお試しで文句いうなって言われちゃいますね・・右端の細長いホワイトキャラメルロール。クリームが美味しかった~~

今日は、箱根駅伝ですね。あ~渡辺ベーカリーのシチューパン配るんだア~いいなあ。もらえる人・・じゃなくてみんな全力を出しきって走れますように・・・!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふたくちーず [煉瓦屋]

Pict0001 札幌の店と千歳空港にしかないという「ふたくちーず」食べてみたかったんですよ~~そしたらなんと、池袋西武に来てるよ!!と・・・・ほんと二口というか一口でも食べれます(笑)タルト生地、しっとりちーず、サワークリームの三層になってます。楽天にも出てますが、売値より割り増しの値段。 これは、千歳空港で探すかも~~チョコの方は普通です(笑) Nちゃん。また、西武に来たら教えてね♪

求めよ。さらば与えられん」 (ん?されば?) とはこの事か~~思っていればかなえられるんだなあ~~スチームオーブン来ないかしラン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧