柳月チーズエクレール@池袋東武

Pict0056_2  Pict0059池袋東武デパートで大北海道展が始まってます。 happy01       いつのも定番、スナッフルズのチーズオムレット、北菓楼の開拓おかきは もちろんですが、新作を買ってみました~~帯広の和菓子屋、柳月のチーズエクレール 1351円です。切り口はこんなです。 あまり甘くないエクレールです。

Pict0060 美味しくて再度、買いに行ったものがこちら・・・・岡田製麺の函館ラーメン塩。麺もスープも絶品。 大北海道展、6日までやってます~~good あと、何回行ってしまうことか・・・lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きんぴら牛蒡 [かりんとう]

Pict0003_4 またもや、美味しいものを頂きました。

見たこともない、きんぴら牛蒡味の

かりんとうです。

みんなに食べさせたら、みんな

「美味しい☆」と驚いているので

ブログで紹介させていただきま~~す。

みんなが集まるところに持っていったらウケル事間違いなし!です。

は西東京では有名らしいですよ。

これで最後の袋なので私も注文しなくっちゃ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄樹 [和菓子]

美味しいものを頂きました。

黄樹 栗きんとんです。

普通栗きんとんと言うとあんこの中に栗がごろって入っていると

思いますが、これは栗できんとんを作り

栗の粒々も入っていると言うお菓子です。

大事に作られている感じで栗の甘さ

ときどき栗の渋皮の味もしたりして美味しいです~~

新聞に載ったということなのできっと品薄で貴重品ですね☆

ごちそうさま~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイ ブーム

Pict0022_2  最近のマイブームは

 伊藤園の充実野菜。

 レモンを入れたら味も

爽やかでいい感じ。 ポッカレモンでいいや~~

左の箱は、友人のお勤めの会社の「生源」という商品

メインの成分は乳酸菌らしい。

どうせならついでに体にいいもの飲んでしまおうと

これも混ぜ混ぜ・・・ 

充実野菜、安売りで沢山買いストックしたけど、夏の間だけの

マイブームか、定番になるか・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムにぎり

沖縄で食べて、見よう見真似で作ったスパムにぎり

どうも、食べるときにボロボロ・・・

落ちるんだよなあ~~

四角いからうまく握れないし・・・・

と、考えていたら、なんとスパム用

型押し器があるんですね~~

どおりでみんな綺麗にできていると

思った~~

Hmel_00421_l

なんと空けたスパム缶に型押しするというアイディアも・・・

ちなみに私は、スパムと卵だけしか

知らなかったけど、他の具も美味しいらしいですね。

誰か、おいしい他の具の組み合わせ知ってたら

教えてください~~♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

飛露喜 [日本酒]

Rhirokitokubetujunmai1  実家のある福島に帰ると、

 いとこが酒を飲もうと待っている。

 今回、飲ませてくれたのは

「飛露喜」 (ひろき) 会津若松の杜氏、まだ、30歳台

今、大人気の「十四代」(山形)を飲んでこんなうまい酒が

あったのか。と刺激され、これを作ったとの事。

いとこは、これは邪道ですが、と氷を沢山いれたグラスに

どぼどぼとついで飲ませてくれた。

ん~~旨いなあ。

2006年上半期ランキングでも第6位だ。

会津と言うだけでも応援するよ~~!!

いとこも「十四代」は手に入れられないらしく、

飲んでみたいと言っている。

「十四代」は上半期第一位だ! 私も味見したい~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリー狩り

Pict0009  昨年も連れていってもらった

 ブリーベリー狩り。

 今年も5時半集合で出発!

朝の涼しいうちじゃないととてもキビシイ!!

場所は埼玉県江南町のブルーベリー農家。

今年はもう、最盛期は過ぎたそう・・・

そういえば去年よりしぼんでるかな・・・

昨年は知らされてなかったけど毛虫がいるから

注意してください。って。え~~~昨年は知らないから

どんどん奥まで手を突っ込んで採っていたけど・・・

そんなこと聞いたら・・・怖いよ~~

そういえば、昨年も最後に手がビリビリって刺された

っけ。今年も後半にチクリ・・・

今年は2、5キロを摘み終了。

冷凍しておいて好きなときにジャムに・・・

ジャムと言うよりコンフィチュール

砂糖はもちろん沖縄の黒糖を少しだけ・・・

ヨーグルトにぴったり。

ここに連れて行ってくれた喫茶店のマスターの

ところでは、店で出す

チーズケーキのソースにしています。

美味しくて来年までもたないなあ~~

凍ったブルーベリーも食べちゃってるし・・・

できれば、もう一回摘みに行かないとなあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)