ウィッシュルーム [DSゲーム]

Ntd05029_01 お正月頃悲しげな音楽で宣伝

されてた、任天堂のゲーム

ウイッシュルーム

小説を読むように謎解きしていく・・・

主人公、ハイドが元刑事で願いが叶うと言う部屋に泊まり

謎解きが始まる。

第8章まで来たんだけど、どうしても解らない~~

進まない~~どこにあるの~~?ただ、廊下をウロウロ・・・

周りで誰もやってなくて聞く人もいない。明日本屋で攻略本を見るかあ~~

と思ったら、攻略サイト作ってる人沢山いたんですね~~

助かった~~!!ここにあったのかあ~~!ありがたい。

と思ったけど、ストーリーの先まで読んじゃったりして・・・・

いかん。いかん。楽しみがなくなる~~

困った時だけ見るようにしなくては・・・

一回やったら終わりなのかと思ったら2周目もあるらしい・・・・

なんと地下室もあるらしい・・・ムムム・・・

| | コメント (4) | トラックバック (2)

七並べ [トランプ]

お正月に姪とやったトランプ。

本当に何年、何十年ぶりかにババ抜きや、七並べ

しましたよ~~♪

なんか久々やったらすごく楽しくて・・・・

家に帰って検索したらありました!!

七並べ しばらく夢中でやってました。

目が痛くなるけど、楽しめます!!

トランプゲームって言うのは偉大ですね~~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マジック大全  

Wiiをゲットして楽しんでいる人も多いでしょうが、

12月2日のWiiの発売日、トイザラスでDSのソフト

マジック大全」を買いました。

私が引いたカードをなぜかDSに当てられる!

そんなびっくりなゲームですが

(どうしてか考えて寝れなくなりました)

その中で「モンテカルロ」っていうゲームがあるのですが、

これにはまってます。

隣り合わせた同じカードを消して行く。という単純なゲーム

なんですが、これがなかなか最後の2枚にならないんですよ~~

消せるまで何度もやってしまうんですよ。

全部消せても「天晴」とか特に何も出てもこないのですが・・・・

はまってます♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)