バレエエクササイズ

Pict0001_1_1 生まれて初めて「バレエ」と言うものに触れました。

バレエストレッチ。なんと音楽がピアノ曲じゃないですか・・・・それだけで普通のストレッチが優雅な雰囲気に・・・・

1、2、3、4、5の立ちポーズ。自然に背筋が伸びる感じ。手をつけると気分は 吉田都さん。とはいかないけど、黒木瞳になった気分かなあ~~(黒木さんが怒ります。すみません)

右手を上げて左手を下に・・・右手を高く伸ばすのかと思ったら先生の指示は、左手をながーく伸ばしましょうって。え~~逆なんだ。と不思議な感じ

最後は曲に合わせてジャンプ。一時間があっと言う間に過ぎた。

今度は、Tシャツ、短パンじゃなくてもっと胸のくりの大きく開いたものに 下もなんかバレエっぽいもので参加しようかな~~まずは、雰囲気から・・・ネ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキーとスノボー

Pict0069

スノボーを始めて10年ぐらい経ってました。

あまりにひどい板だったので新しい物を買いました。

私がスノボーを始めた理由は、「もうこれ以上スキーの上達はない!」

と思ったからです。上達するために努力もしないし・・・

最近、年をとったらやっぱりスキーなのかな? とも

思い始めたけど・・・・

案外、スノボーの方が楽かも~~皆さんどう思います?

スノボーする婆さん。かっこいいかも~~良くないか・・・

スキーする婆さんよりはかっこいいか~~

ま~どっちにしろスキー場に行くのは温泉目当てなんですがね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国高校サッカー選手権

盛岡商おめでとう~~!!!

ちょっと遅くなりましたが、高校サッカーいい試合でしたね~~

盛岡商は、まったくノーマークでした。

旦那が、あれあれ、岡山作陽、清水商に勝ってる~~

ってところから作陽は応援していましたが、

なんと決勝まで来るとは・・・・岡山出身の旦那は、

「岡山の歴史が変る・・・」と言っていました。

なんと決勝は岡山 対 東北ですから、私としてはムムム・・・

体育館で練習。それも体育館の順番待ちのチームを応援するでしょう!!

もちろん東北だし・・・

グランドでサッカー出来てよかったね! 国立のグランドまで来れて

よかったね!!芝生だじょ~~~!!

これで東北、北海道のみんなも頑張れるよ~~

やっぱり、体育館の順番待ちの間、走ってたのがよかったのね。

東北に優勝旗を持ってきてくれてありがと~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタカップ 準決勝

Pict0001_2

写真を沢山撮ろうと思ってたのに、

雨がすごくてカメラを出せなかった~

マリンパックをしていけばよかったかも(笑)

こんなに凄い雨だったけど、ほんと面白かったですね~~!

後半、バルサは遊んでる?ようにも見えたけど・・・

ずぶ濡れなのにこんなに幸せ。ってあるんですね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい…! [サッカー]

やばい…! [サッカー]

やばいよ〜 唯一勝てそうなオーストラリアなのに…今日は、川口、頑張ったよ!

クロアチアに何とか勝ってくれ〜 このまま予選敗退じゃやだよ〜 みんなそう思ってると思うけど… お百度参りしてないからか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

ワールドカップ

いよいよですね〜♪ 今朝のドイツ戦でやっとテンションあがってきました。 みんな体調良さそうですね♪♪しかし、ドイツ人おっきい〜〜あんなん、ばっかりかな。

予選突破して決勝リーグになんとか行ってほし〜い!なにかできることはないのかなあ〜 応援してるだけじゃ歯がゆいよ〜 お百度まいり?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ合宿 軽井沢?

ゴルフ合宿 軽井沢?

ゴルフを二日続けてしたので合宿。 名前は軽井沢だけど、住所は嬬恋だった〜! グリーンプラザ軽井沢の一泊2R4食付きゴルフパック。 ゴルフは隣接のプリンスランドゴルフクラブ。追加料金で2サムが可能なので旦那と合宿。 コースは案外距離が短めで私向き〜♪ これなら二日続けても何とかなりそうな感じ。 旦那と2サムはやばいかな〜(同じ事を言われても旦那に言われるとムカツク〜)と思ったけど一日目は小雨もあって何とかいたわり合い? 終了。ホテルの温泉効果か筋肉痛、腰痛もなく快適〜☆ 二日目は一日中雨の予報が… なんと朝からピーカン。ちょっと日焼けが気になるけど、気持ち良い〜! と、思ってたら、やっぱり! 「手打ちになってる!」「腰が全然まわっない」 とか旦那に指摘されムカツク〜!! ドライバーショットの球筋を追えない私にいらつく旦那。 あ〜やっぱり〜 予想どおり〜2サムラウンドはいいような、悪いような… よそのご夫婦はGolfでどんなんざんしょ。もっと普通は優しいですよね 〜(笑)

晴れて一日目には見えない浅間山も見えたあ〜〜風が気持ち良い〜♪ 桜がまだ咲いていたのにもびっくり! もっとうまくなって旦那をギャフンと言わせなければ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ちっぱなし[ゴルフ]

打ちっぱなし[ゴルフ]

老後の楽しみの為と始めたゴルフ。練習してもしなくてもスコアはあまり変わらない事がわかり?練習場にもコースに出ると決まってからチョロリと行く程度。ラウンドも人に誘われ、春・秋と年に二回ぐらい。

そんな感じだったけど最近「あややゴルフ」を見てちょっとゴルフがしたくなった。軽井沢でツーサム1泊2ラウンド4食付きと言う格安なパックを見つけたので行く事にした。 来週行くので 今日はチョロリと練習場へ。

左側の森は前にもblogに書いた「やま」です。 痴漢がでるんだってぇ〜と旦那に言ったら、「オバサンは痴漢より鉄砲に打たれるぞ〜」だって!!失礼しちゃう (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドーム

東京ドーム

野球を見に行った。 アンチ巨人なので広島に勝ってほしかったが負けたあ〜〜一緒に行った友人がしきりにビール売りのバイトを 「若いときにしたかった」を連発。私は、気球がもっとあっちこっち飛べばいいのになあ〜と思ったり。 二人とも試合にはあまり興味なかったみたい。友人にそのことを話したら、私が行ったのに! もったいない! と、ブーイング。 ごもっとも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)