熱海の休日 [リラックス・リゾート・ホテル]

Pict0074_2 Pict0073_2   女4人で熱海のリラックス・リゾート・ホテルのヴィラにお泊り。台風typhoonが来ていますが、女どうしのおしゃべりがメインだから、電車が止まらなければノープロブレム。good食事の時やエステの時は、本館に行きますが、ほとんど降ってませんでした。sun写真がどうせUPできないだろうと、真剣に取りませんでした・・・coldsweats01 仕事の後に到着した友人を待っても充分ゆっくり夕食を始めれるのはいいですね~~restaurant新幹線ですぐ、ですから・・bullettrain熱海に決めたのは、いろいろ用事ができても何とか自力で来れるから。ホテルまでの道は、とても急でびっくりしましたが、その分眺めはよかったですね~~night 夜のほうが、綺麗でした。ほんとに一度花火 shineの時に来たい~~部屋のspaお風呂は、「また、入ってるの??」って言われるぐらい何度も入りました・・・bleah 夕飯は、イタリアン、ハウスワインwineと、野菜が特に美味しかった~~デザートのパンナコッタ。また、食べたい~~lovely朝ごはんは、くちこみで和食が美味しいと褒めてあったので、スタッフに聞いてみたら、和食はお勧めです。と言うので和食にしました~~熱々の鯵の開きが嬉しかったよ~~部屋にネスプレッソcafe があったので、美味しいコーヒーが飲み放題でこれまたみんな感激~~lovely  とにかく、ユニクロの部屋着以外はみんな良くてみんなまた来たいよ~~と、いっていました。ある意味、こんなに、ユニクロの部屋着は何とかしたらと、口コミに書かれているのに変えない何かが、あるのか、次回にまた確認したくなりましたwink

| | コメント (6) | トラックバック (1)

トライシクルカフェでジャズライブ[川越]

Pict0061 川越の人気カフェ、三輪車が店内に飾ってあるトライシクルさんでJAZZ LIVEがありましたよ~~初めての参加でした。

Pict0060 ヴォーカルの萩尾しのさん、おしゃべりから唄に変わると別人?のよう・・・L・O・V・E heart04のスタンダードな曲も良かった~~うっとり・・・

Pict0062 お店の常連、さにーさんのゴーイン?なリクエストでスタッフ限定のオールドパイレックスでコーヒーが飲めました。lovely 大雨でしたが楽しい時間が過ごせましたよ~~ありがとう~~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギャラリー日曜館 [軽井沢]

Pict0046 友人の別荘を建てた先生のギャラリーが万平ホテルの前にあると言うので寄ってみました。古い宣教師の邸宅を改造してギャラリーにしています。この古い邸宅もその雰囲気は残し居心地のいい空間になっています。入り口のドアも花が釣るしてあるフックも先生の作品です。木と鉄が不思議に合っているんですよね~~作品の中では、オイルランプが、特に気に入りました。オイルランプは回りの明かりを消すと鉄のオブジェに陰が壁に映りなんだか、幻想的です。いつまでも見ていて飽きません。 

こうしてみると友人の邸宅は、先生の作品の集大成。先生の「あったかい作品」ばかりで出来ていたのだと改めて思いました。家も家具も手すりも暖炉も作っちゃうなんてすごい。それでいて繊細なオイルランプも・・・青野先生のファンになりました。工房Geo Paradise で友人の別荘も 「住宅O邸」で紹介されています。昨年の夏に完成しましたが、我儘な?家主の要望で、すでにこの写真の時より増築され窓が大きく広くなっています。こんな素敵な空間でひと時を過ごせた私は幸せものです。 先生の小諸の工房にも遊びに行ってみたい~~heart02

| | コメント (46) | トラックバック (0)

金沢土産 

Pict0154 金沢の友人、ハーフムーンちゃんが里帰り。金沢土産をもらいましたよ~~諸江屋の落雁。ココア味!!ココア味なんてあったんだあ~~形は今までのものと一緒ですね。横に置くだけでココアの香りがしていますよ happy01

Pict0155 かわむらの甘納豆も買ってきてくれました~~うれしい~~ごちそうさまですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人形町 陶器市

Pict0151 昨年から、誘われて人形町の陶器市に行っています。run 我々が行くのはメインストリートではなくてちょっとはずれたところにある、問屋さんで、使った見本を売る店です。happy01 見本だから、数がそろわないんだけれど、安い! 写真の全部(ランチョンマットも)で2600円。左上の織部だけでも2600円だよね~~heart02 真ん中の黒のドレッシング指しみたいなものは去年やめたもの・・・なんだか、また、お会いしましたね。って感じで今年は買ってあげました。100円だし・・・来年もいくぞ~~と思っていたら、来年は移転するんだって!!移転してもやってね~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越 のみの市

Pict0141 毎月28日は、川越の成田山境内でのみの市が開催されています。知ってはいたんだけど、なかなか行けなかったのよね~~暑いから人出は少ないかと思ったら、案外みんなきてましたよ~~なんとお宝鑑定団ringで鑑定人をしていた、先生まで!!お会いできて感激です。「先生、お久しぶり。」とお店の人に声をかけられていました!!11時前に行ったので川越を着物で歩く会foot の方々も集まって来ていました~~夏にも涼しげな着物が、とても素敵でした。みんなどうして汗sweat01 をかかないんでしょう。羨ましい~~外人さんも多かったです。衣類だけでなく、骨董品もありますよ~~

Pict0142_2 母が買った端切れです。(写真上)着物も充分着れる正絹(奥の薄紫)が1000円。手前の羽織も1000円です。ちょっと汚れがある物は500円です。お店の人とのやりとりも楽しくて、また、28日に行きたいなあ~~runネットで検索したら、なんと朝5時からやっているんですって~~good暑い時は早朝がいいかもですね!flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑@霧降の滝@栃木県

Dsc_0255 いや~~ほんとにこれが、新緑だsign03 って感じ。つつじの燃えるような土手もあり、お互いの色があざやか~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湯滝の野鳥@奥日光@栃木県

Csc_0308_3元湯温泉を出た後、湯滝に行きました。ここは駐車場代が410円もするので避けていました(笑)が、湯滝はやっぱりすごいらしいと、あきらめて?駐車場代を払い滝を見ることに・・・滝も素晴らしかったのですが、滝の展望台から野鳥が沢山heart02見れました。

昨日も見た、キビタキ。福島県鳥ですが、私は初めてみました。

Csc_0307_2 Csc_0305     

調度、野鳥観察に来ていたグループのリーダーのおじさんが名前を教えてくれました。写真に撮れていませんが、オオルリのメスもいました。

Csc_0295_sh01 オオルリ

Csc_0299_sh01_3 センダイムシクイ

Csc_0298_sh01_3 ノビタキ

Csc_0296_2 こちらは、昨日、西の湖~千手が浜に行く途中で見た、アカゲラです

Csc_0297_2 旦那の目の良さ eye にもびっくりしましたが、素人がこんなにすぐに珍しい野鳥chickを見れる奥日光の自然に  びっくりです。にわかバードウオッチャーになりました。双眼鏡が欲しいよ~~lovely しばらく野鳥観察にはまるかも~~写真は、トリミングしたのでボケてるよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯の湖@奥日光@栃木県

Dsc_0164

朝靄、ではなくて、温泉が入り込んでいる為にもやがかかる、湯の湖。朝から、釣り人とカメラマンが・・・次々に来ています。あれ?駐車場で寝てた?のかも~~

Dsc_0149

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥日光でハイキング

Pict0002 めったにした事のないハイキンgoodぐ~~地元福島の五色沼のそばの散策ぐらいしかしたことな~~い! ハイブリットバスbusが走っているから疲れたら手を上げればいいから・・・と聞いていたけど・・・赤沼茶屋には、平日なのですんなり駐車場に車をとめれて、あら、もう、一時間に一本のハイブリットバスbusが・・・発車待ちしている。ちゃんとした地図もないけど、エイ!と乗ってしまった~~え~~どこで降りればいいの~~sign02と不安ながら、何人か降りた西の湖口で一緒に降りることに・・・こちら、世界一静かかも・・・と思える西ノ湖。まだ、次のバスには1時間半もあるので千手ヶ浜まで歩くことに・・・sweat01途中、アカゲラchickを見る。感激~~!

Pict0005 千手ヶ浜から、ハイブリッドバスに乗り、道の両脇に鹿が~~!!誰も降りないけど、小田代ヶ原で降りる。お~~~これが、写真で有名な貴婦人と呼ばれた白樺のあるところだったのか~~と、感激!!あいにく小雨が降ってきました。バスがまた一時間後なので赤沼茶屋まで歩くことに・・・・途中、熊出没注意impactの看板にビビリsweat01ながら、歩くと、キビタキchickが~~!!!福島県鳥なのに私は生まれて初めて見ました。(鳥の名前は当然後で確認したものです) なんだか、すっかりナチュラリストになったいい気分。バスのおかげで平坦なところしか歩かなかったし、奥日光ってgoodぐ~~heart02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧