銀粘土アートクレイシルバー

Pict0087 アートクレイシルバーの一日体験に参加。

銀粘土を丸めてのばして乾かして焼き磨くんだけど、

数時間でこんな素敵な作品が出来るなんて~~

すごい!

実は、これを家で作るキットを買ったのだけれど

全く開けてない(笑)

粘土が乾いていそう・・・ムムム・・・

時節柄、バレンタインのプレゼントの男性用指輪を作っている人もいましたよ~~

愛されてる~~

私は当然、自分用。こんなに安く短時間で作れるなんてちょっといいかも~~

ちなみに今回入れた合成ルビーはなんと、89円。 89円ですよ~~!!

もっと高そうにみえますね~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

彫刻家のアクセサリー

Kona_1 7月2日で終わってしまったのですが

代々木上原の「うつわや」さんで

彫刻家でもある 粉奈和子さんの彫金ジュエリー展

がありました。 友人は粉奈さんの螺子を使った

アクセサリー(プレートに螺子を縦に割って付けたり

螺子の天辺を付けたりした、イヤリング)

がお気に入りで数年前から愛用

してるそうです。 

ほんと、どこでも見たことがないようなものばかり。

私もとても気に入ったチョカーがありましたが、

ぐ・ぐ・ぐ~~っと我慢しましたよ~~

ほしい~~

ちょうど、粉奈さんがいらしてました。

白のパンツスーツが素敵な方でした。

店には、続々粉奈さんのアクセサリーを付けた方が

いらして、友人も含め新作を買っていました。

うらやましい~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒真珠

昨年、タヒチのランギロアで買ってきた黒真珠を加工に出しました。

今回出来たのは、揺れるピアス

小さな粒が耳につけたら結構存在感があり

揺れてうなじに触るとうれしくなります

ランギロアのあの環礁の中で育ち、縁あって私の元にきたのだと思うと

とてもいとおしい。

次回はネックレスが出来る予定

こちらがメインなのでダイヤを付けて私のお守りに・・・

そしてこの真珠達が里帰りできるといいのだけれど・・・

タヒチは遠いなあ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)