時計カバー[ビーズ]

Pict0006_5

母は腕時計をあまりしないので懐中時計?のような時計をプレゼントしました。

これはカバーを編むキット。

Pict0005_5

天然サンゴ石が入っていてたいそう喜んでくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仏教徒なのに・・・2

Pict0004_2 ビーズ屋さんに行ったら

あまりにもかわいいキットなので

買って作りました。

あ~~クリスマスを祝うクリスチャンじゃないのに~~

と、思いながら・・・

ま、お祭り、イベントなのだから「ま、いっか~~」

Photo_9 先日行った、恵比寿ガーデンプレイスでは、

クリスマスの飾りつけの真っ最中でした。

こんなクリスタルのツリーが・・・

下がってるっていうより、浮いてる感じ。

夜、これがどんな風になるのか

ライトUPしたところを是非見てみたい!!!

| | コメント (6)

ボストンテリア

ボストンテリア

ビーズのボストンテリアでーす。 かわいいね。 ちょっと、こんがらがったり?しそうになりましたが、何とか形になりました〜♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラスホルダー

Pict0002  やっと日が射しましたね~~

 久しぶりに太陽を見ましたよ。

うれしくて自転車で走り回りましたよ。

これを作ったけど使う日があるのかと思いましたよ~~

こちらは、メガネやサングラスをちょっと外したときに

かけておけるメガネホルダー

そのままでネックレス風にも見えるし、片方をはずして

輪に通してラリエット風にもなって素敵です。

色も素敵。

ビーズマニアのキットです。2100円だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ [パワーストーン]

ターコイズ  [パワーストーン]

石垣の旅行前に、雑誌プレシャスに出ていたネックレスがとても素敵で真似て作ってみました。
パワーストーンの効果を見ると、ターコイズは「旅先でのトラブルを回避する」との事。石垣行きに付けて行きました。 帰りの飛行機が無事に飛んだのは、ターコイズのおかげか…?☆ すごい♪

雑誌と同じに真珠と合わせて撮ってみました。

パワーストーン効果。侮れないね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

珊瑚のアクセサリー

 Pict0233

ステンドグラスの方がガラスが

まだ来なく、落ち着いて

いるので、珊瑚アクセを作ってみた。

珊瑚ってあまり好きじゃなかった

んだけど、最近は気になる存在。

珊瑚は、血赤が一番高価らしい。

でも、耳に血赤の丸玉ピアスしてたら、

「血が出てますよ。」

って感じですよね~~(笑)

身を守る、とか厄除けとかも言うらしく、

そういえば母親が地方に行った際にお土産に

買ってきてくれたっけ。まだ、似合わないから

使ってて・・・と言ったけど、返してもらおう。

真珠は養殖できるけど珊瑚は養殖できないんだって。

そういえばそうですよね。

これも、海の中の産物だと思うととっても不思議~~

どおりで、真珠と合う訳だあ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)