夏のおもてなし [燈々庵]

Pict0004_2 燈々庵夏のおもてなしは、大きな蓮の葉っぱに氷を入れて蓮の花びらも散らしてました・・・(ボケていたので小さめのUP) 素敵~~いつ行っても感激し癒される~ほうずきlovely の中はトマトです~~

Pict0003

Pict0007 Pict0013  これは、なんだろう~~と思ったものは鯨でした~~wink 美味しく素敵でまたまた期待を裏切らないおもてなしでした~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェモア@ご近所ランチ@東武東上線

Pict0060_2 東武東上線、ふじみ野駅前。ご近所主婦で大人気の南仏家庭料理「シェモア」です。wine 地元に友人のいない私ですが、ベトナムつながりで知り合ったMちゃんとランチです。restaurant 来れなかったサニーさんの為にメニューを紹介するよ~~ん。 前菜2品、メイン2品の中から選び、スープ、デザート、コーヒーか紅茶cafeがついて1680円のランチです。 メニューを両方、2人でシェアして食べましたheart04

Pict0054 自家製スモークサーモンの前菜

Pict0052 前菜のもうひとつ、ほたてときのこのバジリコパスタ

Pict0055 かぼちゃのスープ

Pict0056 メインのひとつ。真鯛のソテー

Pict0057 若鶏のなんちゃらカンチャラ・・・

Pict0059 デザートはお決まりのクリームブリュレ

誰を連れて行っても、みんな大満足なお店です。Mちゃんも大満足 heart02土日は、絶対、平日でもマダム達の貸切があったりしますので絶対予約した方がいいです  049-267-1404  水曜定休です。 サニーさん今度一緒に食べましょうねlovely 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

燈々庵で癒されランチ

Pict0305_2  秋しか来たことのない燈々庵ですが、念願叶い春の桜の時期に行くことができました~~母屋(と言うか元々は隣の母屋の蔵?)にかかるぐらいのしだれ桜。ハラハラと散って素敵~~

Pict0291 Pict0295_2

Pict0296 Pict0298

Pict0299 Pict0300

Pict0301 Pict0302

Pict0307 食後のお茶は、ハラハラと桜の散るお庭で頂きました~~lovely 食後は近くのお寺にちょっと寄ってみました。

Pict0311

Pict0315 お店の方に教えて頂いた駅側のギャラリーで「梅が枝餅」もたべれました。 お茶は、加賀棒茶。 すっかり癒された西東京の旅?でした~~幸せ~~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベトナムカレー[ベトナム料理教室@ベトナム食堂] 

Pict0129

ベトナム食堂で京都でベトナム料理を教室Nam Boをしている高谷亜由先生の料理教室があったよ。メニューはベトナムカレーと蓮の和え物、ベトナムプリン。heart04 カレーは、レモングラスを細か~~くみじん切りにしたものが入ってて、鶏肉、揚げた芋類をココナツミルクで煮込む。たまねぎは最後に加えてあまり煮込まないのが「ベトナム風」 ベトナムでは、シャキシャキたまねぎの方が好まれるんだって~~そうそう、砂糖も入れて甘めが、ベトナム風だって。 カレーは、カリカリバゲットに付けて・・・美味しかったわ~~heart01蓮の和え物は、豚肉、海老もはいり最後にピーナツと揚げネギを振り、文句なしに美味しいわ~~lovely 揚げせんべいと共に食べました。ほんとこの食感が、ベト飯って素敵~~smile

Pict0132

Pict0134 プリンのカラメルには、ベトナムコーヒーcafeが入っていい感じ。側面のぶつぶつがたくさんあった方が「ベトナム風」ですって~~ 京都の高谷先生のお教室は、とてもにぎやかで「さあさあ、皆さん手も動かしましょう~~」って言う感じなんだって~~なんだか、楽しそう~~wink あ、そうそう、このプリンに氷をかけるのが、「ベトナム風」だそうです。寒くてかけなかったけど・・・ 先生また、いらして「ベトナム風」教えてくださいね~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和風絹しゅうまい[信州屋@群馬県富岡市]

Pict0126_2 Pict0127 

群馬ツアーの続きだよ~~happy01TVで東野とか小朝さんがお取りよせしていると言うシュウマイがあるらしいので探そう。dashと思っていたら、富岡製糸場の入り口の側に店がありました~~信州屋さんです。味がわからないのでとりあえず、15個入り(1260えん)を買いましたが、家で食べてびっくり・・・・smileすごく美味しいです。もっと買ってきて冷凍しておけばよかったかも~~これはお取りよせするしかないね~~ lovely こちら方面は、軽井沢まで行っちゃってたけど、途中にもいろいろあったんだなあ~と、思いました。妙義山shoeあたりも面白そうだし、rvcar県立自然史博物館には恐竜の化石eyeがあるみたいで、行って見たいなあ~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東屋 [うなぎ@川越]

Unagi_3 川越で創業130年という、東屋さんにうなぎを食べに行きました。 全室個室。と言うことでしたが、個室が満室で大部屋を仕切ったところでしたが、くつろげました。 どじょう(柳川)もなまずのてんぷらも食べてみました。こちらのキモは、焼きでなくてキモ煮だけだそうです。デジカメの電池切れhappy02で携帯で撮りましたが ・・・どうですか。このふっくらした白焼きheart04 うな重もたれがあんまり甘くなく美味しかったです~~都内からいらしたおねー様方も大満足~~近くの中院、喜多院もしだれ桜が咲き始めていますよ~~lovely いよいよ桜のシーズンですねupなんだかワクワクnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいづ じょっこ [お菓子@会津若松]

Pict0031 会津の友人がお子さんの行事で上京してきたよ。happy01友人からのお土産は、 嬢ちゃん って言う方言のクッキー。大きいなあ~~deliciousと思ったらサクサクでかる~~く食べれます。なんと、はさみが同封されてましたよ~~親切~~ココアの方がお気に入りかなあ~~Pict0038 こけしの絵がかわいい

方言が袋の裏に載ってました~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lighitninng Cafe @ 川越

Pict0028 サニーさんに教えて頂いた川越の時の鐘近くの Lightninng Cafe ゆったりソファーもあり、川越観光で疲れた時にはgoodです。が、ここのご飯も食べてみたかったよ~~smileティータイムにお邪魔

Pict0027 Pict0029                   

マリーアントワネットの何とか・・・と言うケーキは動物性のものは使ってないらしい・・・周りのてんてんは蜂蜜heart02 だよ~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

papabubble [キャンディ屋@中野]

Pict0032 バルセロナに本店があるという、金太郎飴やさんpapabubble  友人が買ってきてくれましたあああ~lovely ありがとう~~やっと、食べれます。日本の金太郎飴を想像していたら、ずいぶん小さい!! 味もかるーく、ガリガリ噛んで味わう感じ。バナナが端っこになってて可笑しいねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wanofu [和食・和スイーツ@品川]

Wanofu前の職場の仲良し「OPE室仲間」と、集まって品川にお泊りだったので品川 エキュートでお茶。 またも、季節限定ケーキをみんなで食べた。奥から、ホワイトチョコのモンブラン、なが芋と○○のケーキ、桜チーズケーキ、一番手前の桜チーズケーキが一番美味しかったかな。前回はこちら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧